TEL:089-906-0167

営業時間:月曜日~土曜日 8:30~17:30
定休日:日曜日・年末年始(1月1日~1月3日)

食事について

  • HOME
  • 食事について

「デイサービス気楽」「気楽の家」で提供する食事について

お食事、当施設の力を入れているサービスのひとつです。
管理栄養士と調理師が皆様の健康のことを考えてご用意するお食事は、栄養のバランスはもちろん、その品数の豊富さと手作りの温かみが、皆様の心とお身体の両方にやさしい内容だと自負しています。
新鮮な食材を使うこと、季節の食材を使うことも大切にしていますので、毎日のお食事と一緒に季節の移り変わりを感じていただければと思っております。

お食事例1
お食事例2
お食事例3

季節感を大切に

季節感を大切にした食事

季節の旬の食材を使うことを大切にし、調理法やメニューも、季節を感じていただけるように工夫しています。
栄養の面だけでなく、見た目でも食事を楽しんでけるように心がけて作っています。

地産地消

地産地消を心がけた食事

家庭菜園でとれた野菜など、新鮮で、できるだけ皆様の住む地域でとれた食材を使うことを心がけています。
栄養たっぷりの新鮮な食材で、美味しくお食事をしていただきたいと思っております。

手作り

食事はすべて手作り

ご用意しているお食事は、すべて厨房で手作りしています。
皆様の健康を考えて、お漬物の塩分は薄くするなど、細かく気を配っています。
餃子の場合は皮も手作りでご用意しています。
手作りの温かさを感じて、お食事を楽しんでいただけるように心を込めてご用意しています。

少しずつたくさんの種類を

少しずつたくさんの種類をご用意します

バランスよく栄養が摂れるように、お料理の種類は6種類、ご飯とお味噌汁を入れて8種類ご用意しています。少しずついろんな食品を取り入れることで、無理なく栄養を摂ることができます。
また、品数豊富なメニューは見た目にも楽しく、食欲を誘います。

季節の行事弁当も

季節の行事弁当もあります

季節の行事に合わせた、行事弁当もご用意しています。
普段と内容の違うお料理は、新鮮な気持ちでお食事を楽しんでいただくことにつながります。
皆様の健康を支えるお食事を、より楽しんでいただけるように、工夫を凝らしてご提供しています。